[F1]ロータス・ルノーGP、2012年にルノーエンジン喪失の噂

2012年にロータス・ルノーGPがルノーエンジンを失う可能性があるとのこと。
ややこしいねぇ・・・


ロータス・ルノーGPが、2012年にルノーエンジンを失うとの噂が広まっている。

ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは否定しているが、チームは財政難であるとの憶測を拭いきれていない。

チーム名にこそルノーの名前が入っているロータス・ルノーGPだが、カスタマーエンジン契約以外ではもはやルノーとの関係はない。

ドイツの Auto Motor und Sport は、「担当者は激しく否定している」としながらも、ロータス・ルノーGPは来季からコスワースエンジンを搭載する可能性さえあると報道。

「乏しい結果と、いまだ未完了の支払いは、物事をまったく好転させていない」

ルノーは先週、2012年からウィリアムズにエンジンを供給することを発表している。
(ロータス・ルノーGP、2012年にルノーエンジンを失う?? 【 F1-Gate.com 】より)

ハナシがややこしいのですが、記事の中にもあるとおり、ロータス・ルノーGPは単なるカスタマーエンジン契約相手ということなので、契約が締結できなければ、エンジン供給を受けられなくなるということです。

チーム・ロータスとの名称裁判も良好な結果が得られず「ロータス」を独占できなかったことも事態に拍車を掛けてるのかもしれません。

ちなみにチーム・ロータスの評価も低いようで、こちらも来年のエンジン供給はわからない状況となりそうです。

ウィリアムズを含めた、4チームに対してエンジン供給を行うのか、ふたつのロータスのどちらかが落選してしまうのか、予断を許さない状況ですな。

ルノー・チーム、ルノー・エンジン喪失の危機: FMotorsports F1
ロータス・ルノーGP、2012年にルノーエンジンを失う?? 【 F1-Gate.com 】
ルノーF1チーム、2012年にはルノーエンジンを失う可能性も : F1通信

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて