[F1]HRT、改革進行中

テサン・キャピタルに買収されたHRTは着々と改革が進められているようです。


『AS(アス)』紙の報道によれば、ホセ・ラモン・カラバンテの息子ホセが重要な役職でかかわるとされた事前の予測とは対照的に、チームの前オーナーによる関与はすでにないという。

新オーナーでマドリッドを拠点とする投資企業『Thesan Capital(テサン・キャピタル)』がHRTのメディア担当だったアルバ・サイズを解雇したとも同紙は伝える。

さらに、"HRTフォーミュラ・ワン・チーム"と綴られた新しい銀色のロゴがデビューしており、テサンがかつてチーム名称に使われていた"ヒスパニア"をF1で使用することはないようだ。
(HRTを改革する新オーナー | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1より)

いっときは野村證券が買収するのではないかと噂がありましたが、結局は出資してたってことでしたね。

テサン・キャピタルはヒスパニア・レーシング色を一掃するところから開始したようです。
前情報では経営陣は変わらないと言われていましたが、

また、テサンは"現在のチームとディレクターら"が維持されるとの主張など、旧チームによる今回の買収の発表方法に憤慨したという。

さらなる変更や新しいチームイメージが今週末のドイツGPで明らかになるとアス紙は主張している。
(HRTを改革する新オーナー | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1より)

ということで、総取替えがおこなわれるようですね。
その中にはルイス・ペレス・サラの名前があったりとちょっと懐かしいなぁ。

一説ではF1を目指していたイプシロン・ユースカディとの提携なども噂にのぼってるようです。

今後どのような改革が断行されるのか注目したいですねぇ。

ヒスパニアの新オーナー、チームの改革を進める 【 F1-Gate.com 】
HRTを改革する新オーナー | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1
ヒスパニア、イメージ一新で今週のドイツGPに: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...