[F1]HRT、ナレイン・カーティケヤンと契約

ドライバーが確定していなかったヒスパニア・レーシング(HRT)がナレイン・カーティケヤンと契約したとのことです。

ナレイン・カーティケヤンは、ヒスパニア・レーシングと2011年の契約を結んだことを明らかにした。
ヒスパニア・レーシングから正式発表はないが、ナレイン・カーティケヤンはF1で再びレースをすることをインドのメディアと自身のTwitterで明らかにした。

「2011年にF1に戻る。ヒスパニア・レーシングでレースをする契約を結んだ。まだF1での僕の時間は終わっていないと常に主張し続けてきたし、今その約束を守ることができた」とナレイン・カーティケヤンはTwitterに投稿。

ヒスパニア・レーシングは、金曜日の朝にドライバーのひとりを発表すると AUTOSPORT は報じている。
(ナレイン・カーティケヤン、ヒスパニア・レーシングとの契約を発表 【 F1-Gate.com 】より)

カーティケヤンが帰ってくるのかぁ。えぇタイミングやねぇ。

当然ながら、彼は初のインドGPのグリッドに並ぶインド人ドライバーとなるという夢を実現することに興奮している。

「F1に復帰するために本当に頑張った。そして初のインドGPでインド人の前でレースをするという夢が実現することになる。彼らの祝福と好意が僕の刺激になることを期待している」

またカーティケヤンは、フルタイムのF1レースシート復帰において重要な役割を果たしたタタ・グループにとても感謝していると語った。

「しばらく待ったが、2011年に再びF1でレースできることを喜んでいる。モータースポーツのトップレベルに戻りたいという希望をいつも持っていた。自分にはペースとフィットネスとF1で成功するという意思があると信じている。タタ・グループにはとても感謝している。彼らのゆるぎない支援がなければ、この復帰は不可能だった」
(ナレイン・カーティケヤン、HRTでF1に復活 : F1通信より)

初開催のインドGPにインド人初のF1ドライバーが参戦するということで、インド国内でF1熱がヒートアップするかもしれませんねぇ。

ちなみナレイン・カーティケヤンは、2005年にジョーダン・トヨタで参戦していました。
翌年2006年、2007年はウィリアムズのテストドライバーでした。
以降はA1グランプリ、ル・マン24時間レース、スーパーリーグ・フォーミュラ、NASCARなどに参戦し経験と実績を重ねてきました。
HRTも積極的に開発をすすめるとのことなので、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみやねぇ。

ナレイン・カーティケヤン、ヒスパニア・レーシングとの契約を発表 【 F1-Gate.com 】
N.カーティケヤン、ヒスパニア・レーシングとの契約発表: FMotorsports F1
HRT、カーティケヤンと契約! | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1
ナレイン・カーティケヤン、HRTでF1に復活 : F1通信
ヒスパニア、2011年ドライバーが1人決定 | F1 TopNews.JP

ナレイン・カーティケヤン - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...