ファイブスター物語のリブート版なるものが発売されるらしい

月刊ニュータイプに連載しているファイブスター物語(F.S.S)のリブート版なるモノが発売されるとのこと。


累計800万部を発行している永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」が、連載25周年を迎えたのを記念して、既刊12巻のストーリーを雑誌掲載時の構成で収録した「リブート(再起動)」版を発行することが明らかになった。
2月から12年2月まで全7巻を隔月で発行する。
([ファイブスター物語]累計800万部の人気SFマンガがリブート版 “幻の”資料も | ブック | マイコミジャーナルより)

あぁ、連載25周年ですかぁ・・・。
私がいま唯一購入を続けているマンガですわぁ。
現在の最新巻は12巻です。

リブート版がどんなものなのかというと、

「リブート」版では、既存の1~12巻を、エピソードごとに区切った全7巻で発行。
これまでのコミックス化の際に修正されていたコマなどを連載時のまま再現し、扉ページも各話の冒頭に収録している。
また巻末のおまけ企画として、「エルガイム」にも名前だけが登場しながら、詳細な情報が伏せられていた人型兵器「ブラッド・テンプル」の資料なども公開されるという。
([ファイブスター物語]累計800万部の人気SFマンガがリブート版 “幻の”資料も | ブック | マイコミジャーナルより)

ということで、愛蔵版的なことになるんでしょうか。
連載再開して早く13巻を出してほしいなぁなんて思ってるわけですが、現在は新作劇場版アニメ「花の詩女 ゴティックメード」の製作にかかってるとのことです。
気になる価格は840円、2月10日発売です。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/06/119/index.html

ファイブスター物語 - Wikipedia

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...