デジカメ用手持ち一脚

播州地域はこれから祭りシーズンと相成るわけですが、これは必需品になるかもしれません。
上海問屋よりデジカメ用手持ち一脚が発売されました。

ミラーつき(DN-HHM200LM)が999円。ミラーなし(DN-HHM200L)が799円。
デジカメ用手持ち一脚は、人ごみの頭越しに高い位置から、自分撮り、動物目線で低い位置から──など、これまでと異なる視点で撮影するシーンに適する手持ち一脚。
ミラー付きモデルは雲台の先に鏡を設置でき、デジカメの液晶ディスプレイ確認などに利用できる。

ポールはステンレス製、伸縮長は22センチから最大95センチ、耐荷重は約350グラム。
重量はミラーなしモデルが約115グラム、ミラー付きモデルは約130グラム。
(ミラー付きタイプで999円:人ごみOK、“高いところから”などの撮影に──「デジカメ用手持ち一脚」 - ITmedia +D PC USERより)
自分の目線より上で撮影できるので重宝しそうやけど、リモコン付いてないとちょっと厳しいかなぁ。
セルフタイマーを使えば撮影できないこともないけどねぇ。

ミラー付きタイプで999円:人ごみOK、“高いところから”などの撮影に──「デジカメ用手持ち一脚」 - ITmedia +D PC USER
自分撮りに最適 デジカメ用 手持ち一脚 (小型ミラー付き) Donyaダイレクト DN-HHM200LM [★] 上海問屋 - 本店

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...