とうとうWindows 7がVistaのシェアを抜きそうとのこと。
2010年6月のOSシェアにおける主な注目点は次のとおり。
Windows全体のシェアが増加に転向。
- これまでWindowsは全体としてはシェアを落とす傾向を数年間続けてきたが、今月で増加に転じた。
- Windows 7のシェア増が続いており、13.70%と13%を突破した。
- Windows Vistaの下落が続いており、今月と同じ幅で推移した場合、7月にはVistaとWindows 7のシェアが逆転するとみられる。
(Windows 7とVistaのシェア逆転目前 | エンタープライズ | マイコミジャーナルより)
ってことで、7月中には順位入れ替わりがありそうとのことです。
ちなみにWindows XPは62.43%(笑)
ギレン総帥なら「圧倒的ではないか我が軍は・・・」と呟きそうなシェアやね。
私自身、自宅PC、ネットブック、会社のPCともにXPのままですからねぇ。
Vistaをスキップした会社もWindows 7へのリプレースを開始したところも増えてきているようですから、順調にシェアを伸ばしていきそうです。
ただ、XPは2014年までサポート残ってるからなぁ、慌てる必要もないなぁというのも本心やね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/01/061/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿