[F1]チーム・ロータス、TL11改めT128を発表

名称問題で揺れている、片方の「ロータス」であるチーム・ロータスが2011年の新車T128を発表しました。


当初はTL11という名称でしたが、T128に変更したようです。

T128は、ルノーエンジンとレッドブル製ギアボックスを搭載。
公開されたT128は、従来通りのハイノーズ、より複雑な形状のフロントウイング、彫刻的なサイドポットだけでなく、2010年のメルセデスGP W01を連想させるロープフープが特徴的だ。

「トラック外で集中することがたくさんあったが、レースについての話に戻れて興奮している」とチーム代表のトニー・フェルナンデスはコメント。

「T128の発表は、チーム・ロータスにとって大きなステップだ。T128に注がれたチーム全体のハードワークに感謝したい。そして、この前進のために大きなサポートをしてくれ、素晴らしいチームパートナーになってくれたルノーとレッドブル・テクノロジーに感謝したい」
(チーム・ロータス、T128を発表 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、画像が公開されていますが、暗めなので判断しにくいのですが、第一印象は「なかなかえぇ感じやん」です。
昨年型のT127は全体的にスクエアで無骨なイメージでしたが、T128は角が取れて洗練された感じです。
サイドポッドのインテークもある程度の攻めた感じもありますし、マイク・ガスコインという経験のあるデザイナーを有しているだけあるなぁって感じですね。

カラーリングもグリーンとイエローのバランスもいい感じではないかと思います。
#個人的にはブラック&ゴールドよりこっちのほうが好きかもしれんのぉ

昨年は2010年参入組のトップの成績を収めましたが、既存チームとの差は予想以上に大きく苦戦を強いられました。
エンジンとギヤボックスは2010年チャンプマシンと同じになり、より一層の飛躍を期待したいですね。

チーム・ロータス 新車 T128を発表 | F1 TopNews.JP | F1 トップニュース | F1 Live速報ニュース2011
チーム・ロータス、T128を発表 【 F1-Gate.com 】
チーム・ロータスT128、発表: 写真 : F1通信
チーム・ロータス、2011年新型車『T128』を発表: FMotorsports F1

Team Lotus

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...