ルパン三世実写化!?

やぁ、これはどうなるんでしょうか。
今のところ分かっているのは、「宇宙戦艦ヤマト」、「あしたのジョー」ですが、さらに「ルパン三世」の実写化もウワサされてるようです。
宇宙戦艦ヤマトは木村拓哉が古代進、森雪が黒木メイサ、沖田艦長が山崎努というキャスティング。
あしたのジョーは矢吹丈を山下智久、丹下段平を香川照之、力石徹を伊勢谷友介、白木葉子を香里奈というキャスティングです。
まぁ、賛否両論あるとは思うけど、沖田艦長と力石徹はいい感じかもしれませんなぁ。
ではルパン三世は誰が演じるのか?ってハナシですが、
配給元、監督、脚本などはまだ明らかになっていないが、現時点でリアルライブが 入手した情報によると、主役のルパンは小栗旬。
なるほど、彼が短髪で モミアゲを伸ばしたら、確かにそれらしく見えるような気がする。

そして注目の峰不二子役に、なんと沢尻エリカがキャスティングされるというのだ!

にわかには信じがたい話ではあるが、誰もがご存じの名作の、誰もがご存じの セクシーヒロイン役が、彼女の記念すべき女優活動復帰作となるならば、 インパクトは絶大。
またぞろ各メディアの“エリカ様フィーバー”が復活するに違いない。

ところでこの実写版ルパン、監督ははたして誰なのか、次元大介は、石川五ェ門は、 銭形警部は、いったい誰が演じることになるのか。続報を待ちたいところだ。
(ルパン三世が実写化 ルパン=小栗旬 峰不二子=沢尻エリカ :アルファルファモザイクより)
ってことで、小栗旬が演じるとのウワサ。
峰不二子はエリカさまですかぁ。
実はルパン三世は1974年にすでに実写化されていまして、
ルパンは目黒祐樹、次元大介は田中邦衛、峰不二子は江崎英子、銭形警部は伊東四朗というキャスティングでした。

キャシャーン、デビルマン、ヤッターマンなどなど実写化されたアニメは数知れず。
微妙な出来なモノも多いけど、ルパン三世はどうなるんでしょうかねぇ。
見てみたいような、そうでもないような・・・。

ルパン三世が実写化 ルパン=小栗旬 峰不二子=沢尻エリカ :アルファルファモザイク
痛いニュース(ノ∀`) : ルパン三世が実写化 ルパン=小栗旬 峰不二子=沢尻エリカ - ライブドアブログ

沢尻エリカの女優復帰作は、小栗旬主演『実写版ルパン三世』で「峰不二子」役!? - リアルライブ
ルパン三世 念力珍作戦 - Wikipedia

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました