[F1]ブラウンGPのメルセデスGPへの名称変更が承認

2009年王者のブラウンGPのメルセデスGPへの名称変更が承認されたようです。
F1委員会は、ブラウンGPのメルセデスGPへの名称変更を承認。正式にメルセデスGPが誕生した。

チーム名を変更するには、全チームの承認を受ける必要があるが、本日、メルセデスGPという新しいチーム名がF1委員会で認められた。

今回のチーム名変更はチーム所有者の変更によるものだが、新しい活動としてではなく、メルセデスGPがブラウンGPの賞金を受けるカタチで合意された。

「チームは、実在のパフォーマンスに基づいて支払いを受け続けることになる」とFIAは声明を発表。

「今回は、メルセデス・ベンツの長期的な関与とF1への責務に対して1回限りの特例として認められた」
(ブラウンGPからメルセデスGPへの名称変更が承認 【 F1-Gate.com 】)より
ということで新規扱いではなく、ブラウンGP時代の成績を反映させた状態での変更を認めたようです。
これで晴れてメルセデスGP誕生となりました。
#ティレル→B.A.R→ホンダ→ブラウンGP→メルセデスGP

ニコ・ロスベルグの僚友が未発表ですが、ニック・ハイドフェルドが有力視されています。
ミハエル・シューマッハってなサプライズも可能性としては残ってるようですが。
12月中に発表されると思いますが、気になる所ですねぇ。

FIA ブラウンチームの名称変更を承認 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
F1キンダーガーテン : メルセデスGPへの改名に全チームが承認
ブラウンGPからメルセデスGPへの名称変更が承認 【 F1-Gate.com 】

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて