一石三鳥なマウスパッド

ノートPCユーザには便利なマウスパッドをサンワサプライが発売を開始したようです。

極薄の0.5mmのマイクロファイバーでできたこのマウスパッド。
ひとつのマウスパッドで、三役もこなしちゃいますよ。

一つ目は当然マウスパッド
二つ目は、ネットブックなどのノートパソコンを使用しないときに、液晶とキーボードの間に挟んで液晶保護カバーとして。
三つめは、なんと液晶画面クリーナー

マウスパッドが液晶クリーナーになったら、便利そうですよねー。
いつでも、液晶画面をクリアな状態に保つことができます。
マウスパッドが汚れたら水洗いで簡単に綺麗にできるのも嬉しいですねー。

小さくて、持ち運び用途で使う事の多いネットブックには、こういう多機能なマウスパッドを組み合わせると、さらに可搬性が上がりそうです。
(マウスパッド・液晶保護カバー・液晶クリーナーの三役をこなしちゃう! 働き者のマウスパッド : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログより)
持ち運ぶのが前提のネットブックやモバイルノートPCにはうってつけですねぇ。
汚れたら水洗い可能なのも嬉しいですな。
大きは7型から10型のネットブックに対応してるようなので、私のEee PC 901-Xでも問題なしです。
見かけたら購入しようかなぁ。

気になる価格は819円です。

マウスパッド・液晶保護カバー・液晶クリーナーの三役をこなしちゃう! 働き者のマウスパッド : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
マウスパッド。3種類の使い方が可能で、ネットブックにはさんで持ち運べる。| サンワサプライ株式会社:ニュースリリース

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて