[F1]2010年新F1マシン合同発表会は中止に

来月に予定されていたF1新車合同発表会ですが、中止となったようです。
コスト削減を目的に、プレシーズン合同テスト直前の2010年1月最終週、バレンシアのサーキット近隣で全F1チーム合同新車発表会を開くという計画が進められてきた。
しかし、小規模チームには注目が集まらないという理由で、開催の中止が検討されていると報じられていた。

また、これを伝えていたドイツの『Auto Motor und Sport』誌は、新規参入チームであるロータス、USF1、ヴァージン、カンポスらのニューマシンが、合同発表会までに間に合いそうもないことが、今回の開催中止の理由のひとつになっているとした。
(F1キンダーガーテン : F1チーム、合同新車発表会開催を断念より)
結構楽しみにしてたのですが、残念ですなぁ・・・。
2010年のラインナップに、注目が集まらないチームなんてのはないと思うのは私だけでしょうかね。

2010年新F1マシン合同発表会の計画を廃止 : F1通信
F1合同新車発表会は中止 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : F1チーム、合同新車発表会開催を断念2010年合同新型車発表会計画、暗礁に: FMotorsports F1

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて