[F1]メルセデスのシートは?

未だ発表の無いメルセデスのセカンドシートですが、ミハエル・シューマッハの加入が濃厚とのこと。
本当なのでしょうか。
日に日に報道が熱を増す一方のミハエル・シューマッハ現役復帰説だが、今度は『ビルド』紙が「すでにメルセデスGPはシューマッハと契約にサイン済みで、後は身体問題だけ。

その確認のため、年内にアブダビでテストを行なう」と報じ、注目されている。

またF1総帥として、これまでBMWザウバー・チームの売却やルノー・チームの残留など各チームの去就についてことごとく的中させてきたバーニー・エクレストン氏も、英紙の取材に「あれ、シューマッハのメルセデスGP入りはもう発表されたんじゃなかったのか」と、一流のおとぼけで記者を煙に巻いたという。

2006年のブラジルGPを最後に現役を引退したシューマッハだが、もしも復活が実現すれば3年ぶりの雄姿ということになる。
(独紙、「メルセデスGPはシューマッハとサイン済み」報じる: FMotorsports F1より)
と、ドイツでは契約済みというウワサがまことしやかに流れてるようです。
とばっちりを受けてるのは、ニック・ハイドフェルドでメルセデスの加入が濃厚とウワサされていましたが、やきもきしてるでしょうなぁ・・・。
もし、メルセデスにシューミが加入した場合は、ザウバーへの移籍が確実視されています。

フェラーリの印象が強いミハエル・シューマッハですが、メルセデスの若手育成プロジェクト出身で1991年のジョーダンからのデビューもメルセデスの手助けがあってこそやからなぁ。
個人的には復帰は賛成ですが、ニコはプレッシャーやろなぁ。

シューマッハ メルセデスへの復帰が濃厚 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
シューマッハ復帰、いよいよ決定? | ミハエル・シューマッハ | F1 TopNews
シューマッハ、2,000万ポンドで契約との報道 | ミハエル・シューマッハ | F1 TopNews
可夢偉チームメイトはハイドフェルド? それとも: FMotorsports F1
独紙、「メルセデスGPはシューマッハとサイン済み」報じる: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...