Avira AntiVir Personal 日本語版

ドイツのセキュリティベンダーのアビラ(Avira GmbH)から、かねてより熱望されていた「Avira AntiVir」の日本語版が発表となりました。

無償版のAvira AntiVir Personal-Free Antivirusも晴れて日本語化されています。
やぁ、めでたい。
アビラが日本語版を提供するのは、「Avira AntiVir Personal-Free Antivirus」、「Avira AntiVir Premium」、「Avira Premium Security Suite」の個人ユーザー向け3製品。
AntiVir Personalは、無償のウイルス対策ソフトで、ウイルスやスパイウエアからパソコンを保護するための基本機能を備える。
AntiVir PremiumはPersonalの上位版で有償製品。
Webサイト経由の攻撃からの保護やメールスキャンなどの機能を搭載する。
Premium Security Suiteは、Premiumの機能に加えてファイアウオールやURLフィルタリングなどの機能を追加した総合セキュリティ対策ソフトである。

税込価格はAntiVir Premiumが3500円から、Premium Security Suiteが5000円から。
有償製品の利用者は、日本語で電話による技術サポートを利用できる。
(アビラ、ドイツ発の無償ウイルス対策ソフトを日本語化、有償版も発売 - ニュース:ITproより)
私のEee PCにインストールしましたが、非常に軽くていい感じです。
常用してみて問題なければ、製品版買おうかなぁ・・・。
現在7日間限定のキャンペーンを実施しており、1年ライセンス購入者にさらに一年ライセンスがプレゼントされるようです。

無償のアンチウイルスソフトは他にも、Avast!とかAVG、Kingsoft Security Suiteなどがありますが、個人的にはAvira AntiVirが一番よさげです。
唯一敬遠されていた日本語版がないってことが解消されたので、日本でのシェアも増えるのではないでしょうか。

アビラ、ドイツ発の無償ウイルス対策ソフトを日本語化、有償版も発売 - ニュース:ITpro
無料の日本語版も提供:「世界中のPCを保護したい」――独Aviraが日本市場に本格参入 - ITmedia +D PC USER
Avira、日本語版アンチマルウェア製品ラインナップを発表 | パソコン | マイコミジャーナル
4Gamer.net ― ドイツの名門アンチウイルス会社が日本上陸。Avira日本語版製品説明会を開催
窓の杜 - 【NEWS】老舗の無償ウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」が日本語化

Avira AntiVir – ファイアーウォール、アンチスパムを備えたWindowsとLinuxのためのセキュリティソリューション

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...