[LM24]トヨタ、2012年からル・マンに復帰?

トヨタのル・マンへの復帰が噂になっているようです。

トヨタが、2012年からル・マン24時間に復帰する可能性があると AUTOSPORT が報じている。

同誌によると、トヨタは昨年から20808年にル・マンを戦った童夢S102をベースにハイブリッドシステムを搭載した完全に新しいLMP1マシンでテストを重ねているとしている。

↑童夢S102

ル・マンを主催するACOでスポーティングマネージャーを務めるビンセント・ビューメンシルは、トヨタの復帰について
「トヨタだけではなく、我々はLMP1クラスに関心を示している多くのマニュファクチャラーからコンタクトを受けている」
と述べた。
(トヨタ、2012年からル・マン24時間に参戦か 【 F1-Gate.com 】より)

F1を撤退した頃にも、ル・マンに専念するみたいなハナシが上がってましたからね。
ちなみに2011年からレベリオン・レーシングのLMP1にエンジンを供給を行っています。
この供給を足場にして、復帰となるとのかなぁ。

個人的には今のところ、最後のマシンであるTS020が好きですねぇ。

カッコえぇなぁ
このカラーリングはF1に参戦してた時もこんな感じでしたけど、プロトタイプの方が格好良く見えるねぇ。

フォーミュラよりプロトタイプの方がなんとなくトヨタのイメージに合致してると思うけどねぇ。
なので、復帰となれば本当に嬉しいですなぁ。

トヨタ、2012年からル・マン24時間に参戦か 【 F1-Gate.com 】

トヨタ・GT-One TS020 - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

トヨタ、ル・マン復帰ですか

もっと国内メーカーは、モータースポーツに力入れて欲しいですね~

あと、僕の中でトヨタのカラーリングは、カストロールカラーですね。

トヨタのF1もカストロールカラーにしてほしかった。

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。
カストロールカラーもえぇねぇ
http://youtu.be/csOYTPRvPS4

まぁ、日本はモータースポーツの市民権が得られてないから、難しいかもしれんねぇ。
トヨタ、ニッサン、マツダがル・マンに参戦してた頃が懐かしいなぁ。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...