[LM24]トヨタ、2012年からル・マンに復帰?

トヨタのル・マンへの復帰が噂になっているようです。

トヨタが、2012年からル・マン24時間に復帰する可能性があると AUTOSPORT が報じている。

同誌によると、トヨタは昨年から20808年にル・マンを戦った童夢S102をベースにハイブリッドシステムを搭載した完全に新しいLMP1マシンでテストを重ねているとしている。

↑童夢S102

ル・マンを主催するACOでスポーティングマネージャーを務めるビンセント・ビューメンシルは、トヨタの復帰について
「トヨタだけではなく、我々はLMP1クラスに関心を示している多くのマニュファクチャラーからコンタクトを受けている」
と述べた。
(トヨタ、2012年からル・マン24時間に参戦か 【 F1-Gate.com 】より)

F1を撤退した頃にも、ル・マンに専念するみたいなハナシが上がってましたからね。
ちなみに2011年からレベリオン・レーシングのLMP1にエンジンを供給を行っています。
この供給を足場にして、復帰となるとのかなぁ。

個人的には今のところ、最後のマシンであるTS020が好きですねぇ。

カッコえぇなぁ
このカラーリングはF1に参戦してた時もこんな感じでしたけど、プロトタイプの方が格好良く見えるねぇ。

フォーミュラよりプロトタイプの方がなんとなくトヨタのイメージに合致してると思うけどねぇ。
なので、復帰となれば本当に嬉しいですなぁ。

トヨタ、2012年からル・マン24時間に参戦か 【 F1-Gate.com 】

トヨタ・GT-One TS020 - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

コメント

砂地尚茸 さんの投稿…
トヨタ、ル・マン復帰ですか

もっと国内メーカーは、モータースポーツに力入れて欲しいですね~

あと、僕の中でトヨタのカラーリングは、カストロールカラーですね。

トヨタのF1もカストロールカラーにしてほしかった。
marchjudd さんの投稿…
>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。
カストロールカラーもえぇねぇ
http://youtu.be/csOYTPRvPS4

まぁ、日本はモータースポーツの市民権が得られてないから、難しいかもしれんねぇ。
トヨタ、ニッサン、マツダがル・マンに参戦してた頃が懐かしいなぁ。

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて