[F1]バーレーンGP、再び中止へ

復活に反対の声が広がりつつあったバーレーンGPですが、再び中止となりそうです。

バーレーンGP主催者は、チームが10月のレース復活に反対したことを受け、9日、延期されたF1レースのキャンセルを受け入れた。

サーキットのザイード・アルザヤニ会長は声明のなかで
「バーレーンは10月30日にグランプリを開催できれば喜んだだろう... しかし、このレースが開催できないことが明言され、我々はその決定を尊重する」と述べた。

「我々は、これまでと同様に、前向きかつ建設的にF1における役割を果たしたいと願っている。
そのため、F1の利益を最優先に考え、今シーズン中のレース復活を追求しない」
(F1バーレーンGP主催者、キャンセルを受け入れる : F1通信より)

ということで、結局中止の方向となりそうです。
これで、レースカレンダーは元に戻り、インドGPは10月30日に戻り、11月27日のF1ブラジルGPで終了となると思われます。

個人的には中止になってよかったと思っています。
政情不安定な状況が継続しているようなので、開催しても不測の事態が発生しても不思議ではないし。

まぁ、興行主のバーニー・エクレストン氏にしてみれば痛手かもしれませんがね。
来年の開催で、違約金をバーレーン政府にふっかけないか心配ですな(笑)
#バーニーならやりかねないなぁ

F1バーレーンGP主催者、キャンセルを受け入れる : F1通信
F1 バーレーンGP、再び中止が決定 | F1 トップニュース | F1 2011年Live速報 | TopNews.JP
F1バーレーンGP、2011年のF1開催を断念 【 F1-Gate.com 】
バーレーン、レース中止に同意 | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...