[F1]ルイス・ハミルトン、レッドブルへの移籍が噂に

モナコ、カナダとレースアクシデントが続いているルイス・ハミルトンですが、レッドブルへの移籍が噂されています。

それは、目下F1最強と目されるレッドブル・レーシングへの移籍。

マクラーレンのジュニア・ドライバーとして少年時代からロン・デニス氏と共にあったハミルトンだが、そのデニス氏はすでにチーム代表職から引退。

マネージャーだった父親とも袂を分かつなど、以前とはかなり周囲の状況が変わってきているのが事実だ。

レッドブルではベッテルの長期残留は確実なものの、もう一つのシートについては不明確のまま。

カナダGPのパドックでは、ハミルトンがそのレッドブルのモーターホームに出入りしていたとの目撃情報も伝えられ、憶測を後押ししている。
(ハミルトン(マクラーレン)、レッドブルへの移籍目論む?: FMotorsports F1より)

ちなみに、ハミルトンとマクラーレンの契約は2012年で満了します。
ハミルトンにしてみれば、恩人であるロン・デニスが一線から退いた時点で、マクラーレンへの恩義は薄れてると思います。
ましてや、現時点での最強最速の称号はレッドブルにあり、その差はなかなか埋まってこないわけですし。

ただ、気になるのは彼のドライビングです。
かのニキ・ラウダも警告を発していますが、ここの所、その荒さ(粗さ)に磨きがかかったかのようです。
彼はもともとアグレッシブなイメージですが、それがダーティに変容しつつあります。
どのチームもイメージが悪いドライバーを雇用するとは思えないからねぇ。
おまけに、ベッテルとハミルトンのコンビを想像すると、間違いなくモメるような気がするのは私だけでしょうか。

ただ、彼ほどのキャリアになると、移籍候補が少なくなってしまうのも事実です。
マクラーレン以外の選択肢は、フェラーリとレッドブルのみやろうからね。

ルイス・ハミルトン、レッドブルと“密談” 【 F1-Gate.com 】
ハミルトン(マクラーレン)、レッドブルへの移籍目論む?: FMotorsports F1
ハミルトン 2013年レッドブル移籍の噂 - GPUpdate.net

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...