あの扇風機に充電機能がついた!

以前ここでとりあげさせてもらった「スゴイ扇風機 SUGOI FAN」ですが、新機能を搭載した「スゴイ扇風機 SUGOI FAN DX」が登場しました。
価格は8,980円。


同製品は、7月15日に販売を開始した「スゴイ扇風機 SUGOI FAN」にUSB充電機能を追加したもの。

USB Type-AのUSB端子が搭載され、1000mA供給が可能とうたう。
大半の携帯電話は直接供給できるが、日本メーカーのスマートフォンとiPhoneなどには、別売の変換アダプタが必要。

USB充電機能以外のおもなスペックと機能は「スゴイ扇風機 SUGOI FAN」と共通。
蚊取り機能は市販の蚊取りマットを装着して使用する。時計はアナログ。ラジオはAM/FM対応。
(LEDライト・ラジオ・蚊取り付き充電式扇風機にUSB充電機能を追加!……携帯やスマホに | RBB TODAY (デジタル機器、その他のニュース)より)

「圧倒的ではないか、我が軍は・・・」と思わずひとりごとを発したくなりますね(笑)
ここまでくれば怖いものなし。死角なし。って感じです。

あとは太陽電池をつけて、充電できたら完璧やね。

アウトドアのお供に、災害時の強い味方として一台いかがでしょうか。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/08/014/index.html

LEDライト・ラジオ・蚊取り付き充電式扇風機にUSB充電機能を追加!……携帯やスマホに | RBB TODAY (デジタル機器、その他のニュース)

システムトークス コンピュータ関連製品のオリジナリティ溢れるメーカー

試行錯誤のすぱいらる: すでに扇風機ではない

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

凄い進化していますね!

扇風機ではなく、逆に風力でファンを回してでも発電できませんかね?

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。

やぁ、それができたら永久機関が完成しますね(笑)

でも、なんか効率がよくて、安全で、安価な発電方法って無いもんですかねぇ・・・。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...