屋保連の展示を見に行ってきたけれど・・・

8月27日に姫路の大手前公園で行われた「姫路つながり広場」で屋保連の展示会があったので見てきました。

但し、写真はこれだけです。
写真撮影不可とのことだったので引きの写真のみです(泣)
展示内容は

  1. 水引幕1張=四or五代目絹常 =明石林中の町(平成20年寄贈)
  2. 露 盤1基=伝三代目松本義廣=英賀・中 浜(平成21年寄託)
  3. 狭 間4面=堤義法     =英賀・中 浜(平成21年寄託)
  4. 露 盤1基=作者不詳    =的形・ 礒 (平成21年寄託)
  5. 狭 間2面=伝初代松本義廣 =的形・ 礒 (平成21年寄託)
  6. 金具類多数=作者不詳    =的形・ 礒 (平成22年寄託)

なかなか見れるものではないものばっかりやねぇ。
特に礒は湊神社の氏子なので、写真撮っておきたかったなぁ・・・(泣)

なんとなくゆっくりと見れる雰囲気ではなかったので、早々に退散しました。

代わりといってはなんですけど、

しろまるひめ


はばたん

この子の名前はわかりませぬ・・・

見たことあるんやけどなぁ・・・

20110827-姫路つながり広場

屋台文化保存連絡会のホームページ

姫路市のキャラクター しろまるひめ 公式ウェブサイト
のじぎく兵庫国体 はばタンプロフィール

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

祭り さんのコメント...

磯の見てみたかったです。すっかり忘れてました(笑)
最後のゆるキャラは姫路菓子博の時の「ひめか」ですよー。

まーちじゃっど さんのコメント...

>祭りさん
コメントありがとうございます。

菓子博の「ひめか」ですかぁ。
どーりで見たことがあるわけですね。
疑問が解決してよかった!!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...