「しっぽのきもち」がわかるかもしれないマウス

マウスをお探しの人は検討してみてはいかがでしょうか。
しっぽのついたマウス「oppopet(オッポペット)」です。


エレコムとデザインオフィス「nendo」のコラボレーションから生まれたワイヤレスマウス、それが「oppopet」(オッポペット)です。

しっぽのような部分は、パソコンのUSB端子にさすレシーバーです。

使うときはこんなふうにしっぽをはずして...。

パソコンにさすわけです。こりゃかわいい!

電源は単4乾電池1本というエコ仕様となっています。
(こ、これはなかなかのアイディア。しっぽのついたマウス「oppopet」 : ギズモード・ジャパンより)

これはえぇアイデアですなぁ。見た目もカワイイのぉ。

モバイル用途でマウスを持ち歩く人はレシーバーをなくしてしまう心配がありますが、これなら大丈夫かも。

価格はオープンですが、実勢価格は3,000円ほど。
種類はキツネ、イヌ、イルカ、ネコ、ブタ、リス、カメレオン、ウサギです。
個人的にはブタのしっぽが好みやなぁ。

このマウスを使ってると「しっぽのきもち」がわかるかもしれませんな。

こ、これはなかなかのアイディア。しっぽのついたマウス「oppopet」 : ギズモード・ジャパン

3ボタンワイヤレス光学式マウス“oppopet(オッポペット)” - M-NE2DRシリーズ


SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...