2011年8月5日金曜日

[F1]あぁ~夏休み~♪

F1サーカスは恒例のサマーバケーションに突入します。

今シーズンは全20戦(最終的に19戦)、来シーズンはさらに拡大され全21戦が予定されるなどハードなスケジュールが定着したF1サーカスだが、メカニックらに休養を与えることを目的に、今年も来週から恒例の夏休みに入る。

夏休みは7日(日)から20日(土)までの2週間で、この間は各チーム共にファクトリーが閉鎖されて完全に仕事ができないようになる。

ただ、今は逆にこれを控え、夏休みに入る直前までハードな作業を続けるチームも多いようだ。
(F1は来週から恒例の夏休みに: FMotorsports F1より)

グランプリが開催されないので、ちょっと物足りない気分ですが、十分な休養をとって万全の体制を整えてほしいですね。

ちなみに私の夏休みは12~15日です。
毎年のことながら、ちょっと少ないなぁとは思うけど、特段何もしないので、問題なし(笑)

休み明けのグランプリは9月11日のイタリアGP。
伝統のモンツァでの高速バトルにが楽しみやなぁ。

追記

休み明けのグランプリは8月28日のベルギーGPでした。
FMotorSportsの記事が間違ってるようで、確認せずに鵜呑みにしてしまいましたorz。
スパのオールージュが楽しみやなぁ

F1は来週から恒例の夏休みに: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

鶴ひろみさん

声優の鶴ひろみさんが亡くなられました・・・。 なにげにショックです。 報道によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかり、運転席には鶴さんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていたとしている。 その後...