2008年6月4日水曜日

「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 4

「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 3
の続きです。

大手前通りでは大手門から続々と退場していきます。
岡田屋台。


井ノ口屋台。


トリを飾るのは西庄屋台。


トレーラーに屋台を載せ、「ザ・祭り屋台 in 姫路」が終了しました。
参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。

姫路駅への帰り際に、屋台を載せたトレーラーを偶然にも発見。
玉手、中地、町坪、西蒲田、上蒲田の屋台が帰っていきます。




姫路城の平成の大修理が終わったあとに、この催しが復活するかどうかはわかりません。
ただ、通常の祭礼にはない楽しみがあるのは確かです。
このイベントについては賛否両論あるとは思いますが、できれば復活して欲しいですね。
普段の祭礼で見ることが出来ない屋台が見れるのは楽しいですし。

外から見てる分には滞りなく進んでいたように見えますが、なんやかんやあったみたいです。
詳しい話は知らないし、ヨソの人間がとやかく言っても仕方ないので何も書きませんが。
20080601-ザ・祭り屋台in姫路

試行錯誤のすぱいらる: いよいよ「ザ・祭り屋台 in 姫路 2008」やね(17:00追記)
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 3
ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
神戸新聞|姫路・西播磨|「ザ祭り屋台」 8台そろい踏み、意地と誇り激突

2 件のコメント:

guji さんのコメント...

暑かったですね

最後だと言うの残念なイベントになってしまい掲載するのをためらっています

気持が整理出来てからと思っています。

marchjudd さんのコメント...

>ぐじさん
コメントありがとうございます。
私は当事者じゃないのでよくわかりませんが、ちょっぴり残念な結果だったようですね。
地区が違うと、難しいでしょうね。
的形と大塩やったら大丈夫かもしれんけど...

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その14

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その13 の続きです。 思い出したように更新します(笑) しばしの休憩後、お宮さんに向けて練り上げです。 ここも狭いんですよねぇ。 鳥居前の揚げ幕前で、ワッサ 鳥居をくぐり、いざ宮入です。 お宮さんでは大鳥と苅...