[FIA]マックス・モズレー信任される

6月3日に行われた、FIA臨時総会の無記名の信任投票で、マックス・モズレー会長が信任されたようです。
信任が103票、不信任が55票(棄権7票、無効4票)。
これで一応モズレー・スキャンダル騒動は一応の決着となり、2009年秋までの任期を全うできそうです。
ただ、アメリカのAAA(アメリカン・オートモビル・アソシエーション)、ドイツのADAC(アルゲメイネル・ドイッチャー・オートモビル・クラブ)は、今後も会長辞任要求の姿勢を崩さないとのこと。
JAF(日本自動車連盟)は不信任に回ったと伝えられるが、公表されていないようです。

思っていたより、大差の勝利やねぇ。
まぁ、「個人の性癖が暴露されただけで問題なし」ってな感じなんでしょうね。

ただ、「不信任」と報道された団体に対してなんらかの圧力がかからないことを祈りたいです。

FMotorsports F1: モズレー会長、FIA臨時総会で信任される
FMotorsports F1: モズレー騒動、なお不穏の種残す
Formula 1 関連ニュース: モズレー FIAの信任を勝ち取り代表を留任 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:マックス・モズレー、FIA臨時総会で信任される:FIA公式プレスリリース

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...