180円/1リットル

2007年10月30日にブログに書いた時点では、まだ150円/1リットルになってなかったんやなぁ。
油不足で値上がりしてるわけでじゃないってのが、また腹が立ちます。

原油高騰や円安コストの上昇を受け、新日本石油は6月27日、前月比で1リットル当たり8.4円引き上げると発表した。
また、出光興産は同日、6月後半と比べ7.3円引き上げると明らかにした。
なお、ジャパンエナジーは10円、昭和シェル石油は9.8円の卸値引き上げを決めている。
公表していないコスモ石油やエクソンモービルも、同程度の値上げになるとみられている。
(J-CASTニュースより)


近々、洞爺湖サミットが開催されますが、「環境保護」、「CO2排出削減」ってのも大事やと思うけど、
人間の生活を脅かしているであろう「石油価格の高騰」、「食物価格の高騰」ってのも大事な議題として、扱って欲しいものです。

J-CASTニュース : 7月のガソリン価格 180円台の可能性
[N] ガソリン、180円/1リットル突破へ
グリムス(gremz)|ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サイト
試行錯誤のすぱいらる: ガソリン・・・

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...