現在は19,000rpmの回転数制限とともに、エンジン開発の殆どが凍結状態にあります。
これって、凍結状態にあったメーカー間の性能は当面そのまま推移するってことになります。
これをFIAが問題視し、リミッターを設けようとしてるようです。
スペイン紙 "Diario AS" は、FIAは2009年、標準化ECUを通じた制御により、ある種のエンジン性能リミッターを導入してバランスをとることを検討中であると報じている。(F1通信より)
標準ECUを各チームに導入させるとこにより、こういう制限をかける下地はできているわけやね。
ただ、これをやっちゃうとメーカーから総スカンくらいそうやね。
ここまでやるんやったら、FIAがエンジンを供給すりゃええやんって思ってしまいました。
まぁ費用削減とレースの活性化に躍起になってるのはわかるけどねえ。
F1がF1でなくなるのも時間の問題なんかね・・・
F1通信:FIA、F1エンジンを均一化か
これって、凍結状態にあったメーカー間の性能は当面そのまま推移するってことになります。
これをFIAが問題視し、リミッターを設けようとしてるようです。
スペイン紙 "Diario AS" は、FIAは2009年、標準化ECUを通じた制御により、ある種のエンジン性能リミッターを導入してバランスをとることを検討中であると報じている。(F1通信より)
標準ECUを各チームに導入させるとこにより、こういう制限をかける下地はできているわけやね。
ただ、これをやっちゃうとメーカーから総スカンくらいそうやね。
ここまでやるんやったら、FIAがエンジンを供給すりゃええやんって思ってしまいました。
まぁ費用削減とレースの活性化に躍起になってるのはわかるけどねえ。
F1がF1でなくなるのも時間の問題なんかね・・・
F1通信:FIA、F1エンジンを均一化か
0 件のコメント:
コメントを投稿