GoogleドキュメントがPDFビューワになる

えげつない進化を続ける、「Google ドキュメント」ですが、とうとうPDFに対応しました。
ブラウザ上で、PDFファイルを閲覧し、オンラインで保存・共有ができます。

すごいなぁ。
表計算、ワープロ、プレゼンテーション、メール、スケジュール管理、ブックマーク。
Googleで何でもできるようになってきましたね。

ただ、ここまでGoogleにどっぷりと浸かってしまうのもちょっと怖い気がするなぁ。
一寸先は闇な業界なので、このままGoogleの天下が続くとも思えないですしね。
#Yahoo!の顛末を見るとちょっと怖い

「Google Docs」が新たにPDFをサポート - builder by ZDNet Japan
Google DocsでPDFファイルのアップロードが可能に:ITpro
PDFビューア登場 Google Docs、プラグインなしでPDF閲覧 | ネット | マイコミジャーナル
オンラインでPDF閲覧ができるようになったGoogleドキュメント | Google Mania - グーグルの便利な使い方
Google ドキュメント

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...