「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2

「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1の続きです。

中地。中地の菊紋。やっぱり、菊紋の屋台は気になります。
#上蒲田は入魂祭でじっくり見ました。


このあと、撮影は断念しました。屋台の近くまで寄れないしねぇ。
#コンパクトデジカメの限界やなぁ・・・、せめて近くで見れる時間をとるなりして欲しいと思ったりした。

三の丸広場での練り合わせはバトルロイヤル状態でアチラコチラで練り合わせが行われました。
ただ、観覧席以外の観客にはちょっと見づらい状況でしたね。あとバリケードも。
#3,500円はちょっと高いような気がするなぁ・・・

練りの披露が終わり、全ての屋台が据え付けられました。



姫路城が美しいですね~。
児嶋の幟唄「伊勢音頭」にも姫路関連の唄があります。
「東に傾く、姫路の城は、花のお江戸が、恋しかろう」
「歌の先生、姫路の殿は、酒井名乗った、雅楽守(うたのかみ)」
#まちがってたらごめんなさい(笑)



幟も勢ぞろい。
左から上蒲田、西蒲田、町坪、中地、玉手、岡田、井ノ口、西庄の幟です。


お腹が減ってきたので、御飯を食べに三の丸公園を後にしました。
ちなみに、動物園が無料開放されていました。

ってな感じでその3に続きます。

20080601-ザ・祭り屋台in姫路

試行錯誤のすぱいらる: いよいよ「ザ・祭り屋台 in 姫路 2008」やね(17:00追記)
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
神戸新聞|姫路・西播磨|「ザ祭り屋台」 8台そろい踏み、意地と誇り激突

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...