「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 3

「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2
の続きです。

昼前の練り合わせの後、大手前公園に移動して昼食をとりました。
#共栄軒のラーメンと牛串(笑)

大手前公園には河野屋台製作所(河野屋台blog)より、中屋台、イーグレ姫路の横には子供屋台が展示されていました。

午後の屋台練りにあわせて、三の丸広場に戻りましたが、やはり全屋台を撮影したい衝動に駆られ、大手前通りで待ち構えることにしました。

にしても凄いバリケードやねぇ・・・。屋台を載せて帰るトレーラーもスタンバイ済みです。


待ってる間、隣にいたおばあちゃん二人組みと仲良くなりまして、いろいろハナシをしていると、
上蒲田の幟が大手門に姿を現しました。


上蒲田の屋台が目の前を通過します。


続いて西蒲田屋台。


蒲田神社の2台が仲良く並んで進みます。
白木の屋台が2台並ぶと、綺麗ですねぇ。


ここから荒川神社の屋台です。町坪がやってきました。


続いて中地。


玉手屋台。


やっぱり大手前通りで屋台を練るのは気持ちよさそうやねぇ。

ってな感じでその4に続きます。
20080601-ザ・祭り屋台in姫路

試行錯誤のすぱいらる: いよいよ「ザ・祭り屋台 in 姫路 2008」やね(17:00追記)
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2
ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
神戸新聞|姫路・西播磨|「ザ祭り屋台」 8台そろい踏み、意地と誇り激突

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...