「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 4

「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 3
の続きです。

大手前通りでは大手門から続々と退場していきます。
岡田屋台。


井ノ口屋台。


トリを飾るのは西庄屋台。


トレーラーに屋台を載せ、「ザ・祭り屋台 in 姫路」が終了しました。
参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。

姫路駅への帰り際に、屋台を載せたトレーラーを偶然にも発見。
玉手、中地、町坪、西蒲田、上蒲田の屋台が帰っていきます。




姫路城の平成の大修理が終わったあとに、この催しが復活するかどうかはわかりません。
ただ、通常の祭礼にはない楽しみがあるのは確かです。
このイベントについては賛否両論あるとは思いますが、できれば復活して欲しいですね。
普段の祭礼で見ることが出来ない屋台が見れるのは楽しいですし。

外から見てる分には滞りなく進んでいたように見えますが、なんやかんやあったみたいです。
詳しい話は知らないし、ヨソの人間がとやかく言っても仕方ないので何も書きませんが。
20080601-ザ・祭り屋台in姫路

試行錯誤のすぱいらる: いよいよ「ザ・祭り屋台 in 姫路 2008」やね(17:00追記)
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 3
ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
神戸新聞|姫路・西播磨|「ザ祭り屋台」 8台そろい踏み、意地と誇り激突

2 件のコメント:

guji さんのコメント...

暑かったですね

最後だと言うの残念なイベントになってしまい掲載するのをためらっています

気持が整理出来てからと思っています。

まーちじゃっど さんのコメント...

>ぐじさん
コメントありがとうございます。
私は当事者じゃないのでよくわかりませんが、ちょっぴり残念な結果だったようですね。
地区が違うと、難しいでしょうね。
的形と大塩やったら大丈夫かもしれんけど...

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...