コンパクトデジカメ

1000万画素クラスのコンパクトデジカメのシェアが急増しているようです。
平均価格の下落も手伝って、いい感じの平均価格(3万509円)になってきてるのも一因のようです。
2万円台になると、購入してもいいかなぁなんて気分になりますな。

そろそろ私の「EXLIM EX-Z600」も買い替え時ですかねぇ。
手ぶれ補正と光学3倍以上のズーム機能があって、小さければ文句なし。
ただ、EX-Z600に限界を感じてるわけでもないしなぁ、微妙なところです。
#光学ズームがもうちょいあればいいなぁって思うだけで、画素数に不満はない。

撮影するのは風景とか屋台やから、そっち方面に強いデジカメでも探してみようかね。

1000万画素モデルが5割目前、コンパクトデジカメで高画素モデルが急増 :マーケティング - CNET Japan
1000万画素モデルが5割目前、コンパクトデジカメで高画素モデルが急増 | BCNランキング

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...