[F1]HRT、再び買収のウワサ

HRTに再び買収のウワサが出てきているとのこと。


最近テサン・キャピタルがHRTを買収したばかりであるが、チームは非常に近い将来再びオーナーが変わるかもしれないという。

"AS" と "El Economista" 紙は、その買い手はNBAチーム、ロサンゼルス・レイカーズのスペイン人選手パウ・ガソル(31歳)であると報じている。

記事によると、投資企業のテサンがまだ正式に契約を結んでいないとすれば、ガソルは4,800万ユーロ(53億0,099万円*)でらHRTを買い取るチャンスがあるという。

権利マネージメント会社ワッサーマン・メディア・グループを通じて現在HRTの少数株主であり、中国企業 "Erdos"(鄂尔多斯)とも関係があるガソルは、報じられるところによると8月22日まで第一先買権があるという。
(パウ・ガソル((NBA)にHRT買収の噂 : F1通信より)

これはなかなか興味深いハナシですねぇ。

スペインの英雄がオールスペインを目指してのチーム買収となると、国内は盛り上がるやろうし、支援の輪も広がるかもしれません。

ただ、スペインの経済状況が決して良くないというのは気になるところですけどね。

パウ・ガソル((NBA)にHRT買収の噂 : F1通信
パウ・ガソル(レイカーズ)、HRTを買収との噂 【 F1-Gate.com 】

パウ・ガソル - Wikipedia

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました