[F1]バーレーンGP、中止が決定

バーレーンGPの中止が決定しました。

政治的な混乱が続くなか、バーレーンの皇太子はF1最高権威バーニー・エクレストンにF1バーレーンGPを断念するとの決定を電話で伝えた。

「我々国家は、国益の差し迫った問題に集中することが重要だと感じた」とシェイク・サルマン・ビン・ハマド・アール・ハリーファ皇太子は述べた。

「バーレーンのプライオリティは、悲劇を克服し、分裂を治め、バーレーンが国家として再びひとつになれるということを世界に思い起こさせるためにこの国の構造を再発見することだ」

バーレーンGPの中止により、2011年のF1は当初の予定より2週間遅い3月27日のF1オーストラリアGPで開幕となる。

また主催者側は、開幕戦に先がけて3月3日から予定されていたプレシーズンテストも中止することを発表した。

F1バーレーンGPが、シーズン後半に延期になるかどうかは明らかになっていない。
(F1バーレーンGP、中止が決定 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、混乱の中での強行開催は回避されました。
プレシーズンテストも併せて中止となったので、バルセロナテスト後にテストの代替地を話し合うとのことです。

非常に残念ですが、安全を期すためには仕方の無い判断だと思います。
これで開幕は3月27日のオーストラリアGPとなります。

FOMのバーニー・エクレストン氏の言葉

「バーレーンがレース開催をあきらめなければならないのは残念だ」と『BBC』に語ったエクレストンは「われわれは国家全体が癒されることを願っている」とも述べている。
(バーレーンGPの開催延期決定! | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1より)

バーレーンGP主催者、F1レースをキャンセル : F1通信
F1バーレーンGP、中止が決定 【 F1-Gate.com 】
F1 バーレーンGP中止を主催者が発表 | F1 TopNews.JP | F1 トップニュース
バーレーンGPの延期が正式決定 - GPUpdate.net
バーレーンGPの開催延期決定! | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...