指先サイズだと・・・!?

アレゲなモノが取り揃えられているサンコーレアモノショップより、指先サイズのデジカメが登場しました。

その名も「ミニ眼レフカメラ『MAME-CAM(マメッカム)』」(型番:SUSMDICA)。価格は7,980円です。

一眼レフのようなデザインの超小型デジタルカメラ。
本体サイズが幅30×高さ27×奥行き27mm、重さが11gという指先サイズとなっており、付属のキーチェーンやストラップを使い、ネックレスや携帯電話などに取り付けアクセサリーとしても楽しめる。

解像度1,600×1,200ピクセルでJPEGの静止画と、解像度640×480ピクセルでAVIの動画の撮影に対応。
フレームレートは最大30コマ/秒。
最大32GBのmicroSDカードに記録する(カードは別売)。
内蔵バッテリの連続録画時間は約36分で、ファイルサイズの目安は3分の動画で約25MB。
充電は、USBバスパワーによるPCからの充電のほか、付属の乾電池用バッテリに単3形乾電池を入れて行なうこともできる。

インターフェースはUSB2.0/1.1、付属品はレンズキャップ/USBケーブル/キーチェーン/ストラップ/乾電池式外部バッテリ/外部バッテリ用ケーブルなど。
(一眼レフ風デザインで指先サイズの超小型デジカメ | RBB TODAY (デジタル機器、フォトレポートのニュース)より)

11g・・・、これは小さい。

画素数は「2.0MEGA PIXELS」なのでおよそ200万画素というところでしょうか。
データの保管はmicroSDHCカードなので、充電が切れてもデータが消失しないってのもいい感じやね。
おまけにこの大きさで動画撮影に対応してるのもナニゲに凄いですなぁ。

とにかく小さいカメラが欲しい人は購入してみてはいかがですか?

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...