[F1]ザウバー、C30を発表

小林可夢偉の所属する、ザウバーの新車C30が発表されました。


31日(月)、ザウバー・チームは2011年新型車『C30』をスペインのバレンシア・サーキットで発表した。

開発に当たった同チームのテクニカル・ディレクター、ジェームズ・キー氏は
「『C30』は昨年の『C29』の弱い部分を消し去った上で強かった部分をさらに延ばしたもの。
今後シーズン前のテストを重ねることにより、開幕までに十分な熟成を図りたい」
と、意欲をみせた。

昨シーズンの新型車発表時、マシンがほとんど純白だったのに比べ、今回は各所に鮮やかなカラーリングやロゴが目立ち、順調にスポンサーが増えていることが窺えた。
(ザウバー・チーム、2011年新型車『C30』を発表: FMotorsports F1より)

日本期待のマシンが登場しました。
シェイクダウンも済ませ、今日からの合同テストに臨むようです。

ザウバーの2011年F1マシン「C30」。
C30は、フェラーリ製のエンジン、ギアボックス、そしてKERSを搭載する。

ザウバー C30は、昨年マシン「C29」をアグレッシブに進化させた。
従来通りのハイノーズはよりグラマラスな形状となり、サイドポッド下側が大胆にえぐられたサイドエアインテークのサイズも縮小。
よりコンパクトに絞りこまれたリアエンドにはブロウン・ディフューザーが組み込まれている。

昨年は真っ白なマシンだったザウバーだが、今年はテルメックスをはじめとした多数のロゴがC30に掲載されている。
資金面の充実と組織面の安定により、上位入賞が期待できるF1マシンに仕上がっている。
(ザウバー C30 【 F1-Gate.com 】より)

フェラーリとの結びつきが強固になるつつあるなぁ。
フェラーリのKERSを搭載してくるのはいいアドバンテージになってくれそうです。

2010年参戦組の底上げもあるでしょうから、ザウバーと小林可夢偉にとっては勝負の年となるでしょうね。

ザウバーC30 発表: 写真動画 : F1通信
小林可夢偉 「チームを率いる用意はできている」 : F1通信
ザウバーC30、小林可夢偉で初走行: 写真動画 : F1通信
ザウバー C30 【 F1-Gate.com 】
ザウバー C30:詳細画像 【 F1-Gate.com 】
ザウバー、C30を発表 【 F1-Gate.com 】
ザウバー C30は昨年の弱点を克服 | F1 TopNews.JP | F1 トップニュース | F1 Live速報ニュース2011
ザウバー・チーム、2011年新型車『C30』を発表: FMotorsports F1
小林可夢偉(ザウバー)、新型車『C30』をシェイクダウン: FMotorsports F1
新車C30をお披露目したザウバー | Sauber | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...