加東市東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その2

東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その0
加東市東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その1の続きです。

東古瀬屋台が御旅所を出て、丁練りに向かいます。

ちなみに屋台練りを披露するのは八坂神社の中でのみで、他はすべて台車での巡行とのこと。
屋台は県道567号線方面に向かいました。

私たちは一足先に八坂神社に向かいました。

その3に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる: 加東市東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その1

20100710-八坂神社(東古瀬)

2010年八坂神社祇園祭(東古瀬)(Youtube)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...