[F1]ルノー、ロバート・クビツァの残留を発表

ルノーはロバート・クビツァとの契約を2012年末まで延長したことを発表しました。

クビサがレッドブル、フェラーリ、メルセデスGPといったトップチームに移籍するうわさが浮上していたが、どのチームも来年のドライバーラインアップをほぼ確定していることもあって、クビサはルノーにとどまることになった。

クビサは今年からルノーに加わり、シーズン前半戦で好結果を手にしている。

「自宅のように感じられるチームに残留することは、僕にとって当然の決定だった」と語るクビサ。
「僕にとって重要なのは、同じ方向に向かっている素晴らしい人々と適切な雰囲気の中にいることなんだ。これこそ、僕がルノーに加わってから築こうと努力していることだよ」と続け、こう付け加えた。
(クビサのルノー残留が決定! | Renault | F1ニュース | ESPN F1より)

ルノーでのパフォーマンスは眼を見張るものがあり、移籍のウワサが絶えなかったクビツァですが、今年の移籍市場は変化より継続を求める方向に固まっているようです。
これで上位5チームのほぼすべてのシートが埋まりました。
2010年のクビツァの僚友はペトロフですが、ウワサではライコネンの復帰ってのもあがっています。
ライコネンが復帰するなら、今の状態だとルノーがベストでしょうなぁ。

トップチームのシートが埋まり、今後は中位以下のチームのシート争いということになります。
小林可夢偉も早々にシートを確定させて欲しいねぇ。

ロバート・クビサ、ルノーと2012年まで契約延長 : F1通信
ロバート・クビサ、ルノーとの契約を2012年まで延長 【 F1-Gate.com 】
ルノー、クビサとの契約を2012年まで延長 | ルノー | F1 TopNews |
ルノー・チーム、クビサとの契約2012年まで延長: FMotorsports F1
ルノー クビサとの契約を2012年まで延長 - GPUpdate.net
クビサ 「ルノー残留は簡単な決断だった」 - GPUpdate.net
クビサのルノー残留が決定! | Renault | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...