[F1]山本左近、ブルーノ・セナに代わってイギリスGP出走

ヒスパニア・レーシング・チーム(HRT)のテストドライバーの山本左近がブルーノ・セナに代わってイギリスGPに出走するとのこと。

ヒスパニア・レーシングのチーム代表コリン・コレスによると、山本左近の出走はイギリスGPのみで、残りのシーズンもドライブするかはまだ確定していないという。

「残りのシーズンで誰がヒスパニアでドライブするかは、週末に決定する」とコリン・コレスは述べた。

山本左近は2005年の日本GPでジョーダンからフリー走行に参加。
翌年、スーパーアグリのレースドライバーとして7レースに参戦、2007年はシーズン途中からスパイカーのレースドライバーを務めた。
今年、山本左近はヒスパニア・レーシングのリザーブドライバーを務めており、トルコGPの金曜フリー走行に出走していた。
(山本左近、ブルーノ・セナに代わってイギリスGPに参戦 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、山本左近の実力測定テストも兼ねたスポット参戦ということになりそうです。
セナも解雇が決定したというわけではなく、左近次第では復帰もありうるということでしょうか。
にしても、折角レースにでる機会を与えられたのですから、ぜひよい結果を残して欲しいところです。

まぁ、HRTなので過度な期待はしないほうがいいでしょうけどね。

山本左近、セナに代わってHRTからイギリスGP出走 : F1通信
山本左近、ブルーノ・セナに代わってイギリスGPに参戦 【 F1-Gate.com 】
山本左近、セナに代わってイギリスGP出場! | F1 TopNews
山本左近(ヒスパニア)、イギリスGP参戦の可能性: FMotorsports F1
左近 セナに代わってイギリスGPに参戦 - GPUpdate.net

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて