[F1]山本左近、ハンガリーGPも出走?

ヒスパニア・レーシングからイギリス、ドイツと出走した山本左近ですが、続くハンガリーGPにも出走の可能性がでてきたようです。

今回山本にシートを譲った同チームのカルン・チャンドクは、「ハンガリーGPの出走についてチームと話し合わなければならない」として、事実上出走が危ういことを示唆している。

一部メディアが伝えるところによれば、同チームではさらにもう一人のリザーブ&テストドライバーであるクリスチャン・クリエンも年内に出走する構えをみせていて、シート争いは激しい様相を繰り広げている。

そんな中、山本は総額500万ドル(約4億3500万円)ものスポンサー資金を持ち込んだとも伝えられている。
(山本左近(ヒスパニア)、ハンガリーGPにも出走か: FMotorsports F1より)

HRTも資金的に非常に厳しいと思われるので、スポンサーを持ち込んだチームを優先してドライブさせているようですね。
ってか、シーズン半ばでこんな状態のHRTは2011年に存続できるのかどうか微妙な状況になってきましたねぇ・・・。
山本左近にチャンスが与えられるのは嬉しいことですが、将来が危ういチームだとねぇ・・・。

山本左近、ハンガリーGPでもレース出場か | F1 TopNews
山本左近(ヒスパニア)、ハンガリーGPにも出走か: FMotorsports F1

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて