加東市東古瀬 八坂神社の祇園祭に行ってきました その3

東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その0
加東市東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その1
加東市東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その2の続きです。

最近、更新をサボリ気味ですが、すべて暑さが悪いんです・・・

ってことで、八坂神社(東古瀬)の祇園祭の様子です。
屋台が神社に戻ってきた頃にはだいぶん暗くなってきました。
そろそろ私のデジカメでは辛くなってきましたね・・・。



ただ、その前にしばし余興がありまして、屋台が宮入りを始めたのは21時前でした。
蚊によく食われました(笑)
その間に、屋台蔵内部を撮影

これは屋台を練る時に装着するようですが、今回は使用されませんでした。


余興も終わり、いよいよ屋台が宮入りです。
この瞬間を待ちわびていました!!



境内に入った屋台ですが、暗くて分かりにくいですねぇ・・・。



屋台に練り子が集まってきました。いよいよ練り上げです。


その4に続きます。

東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その0
加東市東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その1
加東市東古瀬の八坂神社の祇園祭に行ってきました その2
20100710-八坂神社(東古瀬)


2010年八坂神社祇園祭(東古瀬)(Youtube)

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました