北山河、南山河の声合わせ

昨日(10月10日)は児嶋、地、福泊の声合わせでしたが、今日は北山河、南山河の声合わせが行われました。
19時を過ぎてしまっていたので、大丈夫かなぁと思いながら駅前に行くと、北山河が声合わせの最中でした。



福泊港の管理人さまと落ち合い、南山河はどないしてんねやろ?ってことで蔵に向かいました。
蔵の前で、祭り騒ぎの管理人さまと合流。


南山河も準備万端。駅前に向かいます。


南山河の姿が見えると、北山河が練り上げ。



入れ替わるようにして、南山河も練り上げ。




北山河、南山河ともにいい感じに練っておりました。
こりゃ、今年の祭りはエラいことになりそうな予感です。

ぜひぜひ見に来てくださいませ!!

ってことでここで、福泊港の管理人さま、祭り騒ぎの管理人さまと祭りで会うことを約束し、帰途につきました。
帰りに仮屋の太鼓の音が聞こえてきたので、ちょっと寄り道。

みなさん休憩中だったので、このまま帰宅しました。
腰の具合がちょっとヤバめやったもので(泣)

さぁ、日も変わり湊神社の祭礼まであと1日。
体調を整えてがんばりましょう!!

祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
播州福泊港

試行錯誤のすぱいらる: 児嶋の声合わせ
試行錯誤のすぱいらる: 湊神社祭礼予定時間

20091011-声合わせ

20091010-児嶋声合わせ

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...