簡単に子供用設定になるUSBキー

USBキーを挿すだけで通常利用しているパソコンが子供用の設定に早変わりするようです。
「さすだけあんしん ぱそこんキッズキー」
バンダイとバッファローが開発したようです。
ドラえもん、ポケモン、ミッキーマウス、くまのプーさん仕様の4種類が発売されているようです。

有害サイトへの接続をブロックしたり、利用できるソフトを制限したりと結構なことができるようやね。
#パソコンでアカウント作成して、イロイロ設定すれば可能やけど、面倒くさいしね。
USBキーを挿すだけでそのあたりの設定をサクっとしてくれるので、面倒くさいこともないやろうし。

まぁ、かなり低年齢層がターゲットやとは思うけど、パソコンを利用する入り口と考えればいい提案かも。
動作環境はPentium4 1GHz以上でWindows XP/Vista。
価格は3000円程度とかなり安心価格やね。

バンダイ・バッファローの「ぱそこんキッズキー」 - 清水理史の「イニシャルB」
さすだけあんしん ぱそこんキッズキー│バンダイ・バッファロー
バッファローとバンダイ、挿すだけでPCが子供用設定になる「ぱそこんキッズキー」

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...