[IRL,CCWS]IRLとCCWSが統合に合意!

[IRL,チャンプカー]オープンホイール・レーシングが再統合間近!?でblogに書きましたが、
IRLとCCWSの統合が決定したようです。
2008年シーズンから統合され、発表済みのIRL16戦にチャンプカーの3戦(ロングビーチ、エドモントン、サーファーズパラダイス)が追加される形なりそうとのこと。
ただ、諸問題の解決のはもう少し時間がかかりそうとのことです。
#下位シリーズの取り扱い、レース開催地など

12年前に分裂して以来、歪な形で開催されてきたアメリカン・オープンホイール・レーシングがあるべき姿に戻るのは歓迎すべきことですね。
分裂のゴタゴタに嫌気がさして離れていったファンを取り戻すことができるのでしょうか。
今後の動きに注目したいですね。

F1通信:IRLとチャンプカー、統合に同意
FMotorsports F1: IRLとチャンプカーの統合が実現
FMotorsports Kaigai: CCWS,IRL:2008年からの合弁が決定

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...