CloudBookが2月21日に登場



米EverexのCloudBookが米ウォルマートなどの通販サイトで米国時間の2月21日に発売が開始されます。
価格は$399。
#当初は2月15日ってハナシでしたが、6日ほどずれ込んだようですね。

Eee PCの売れ行きが好調でミニPC市場が活況を呈してきました。
CloudBookはSSDではなく30GB HDDを搭載しています。
また、タッチスクリーンを搭載したモデルも$499で販売する計画もあるとのこと。
#個人的にはHDD搭載モデルはあまり興味がないけど
Eee PCもディスプレイを大きくしたバージョンや、8GB SSDモデルの投入がウワサされてます。
AcerGIGABYTEVIAも参入が噂になってたり、予定されているので、益々楽しみやね。

スペック不足を懸念して敬遠してる人が大多数やと思うけど、サブノートだと割り切ってしまえば
小回りが利くし、衝撃に強いし(ゼロスピンドルの強み)やし、思ってるよりキビキビ動くしね。
ネットだけなら解像度も然程気にならないし。
#実際に800*600に切り替えることが少なくなってきてます。800*480でも十分やなぁ。

今後は高機能化、高解像度化となっていくと思われますが、今のサイズを維持して欲しいですね。
今のEee PCはちょうど手になじむいいサイズだと思います。

Everex,低価格ノートPC「CloudBook」を2月21日に発売,30GバイトHDD搭載で399ドル:ITpro
Everex - The Alternative PC
試行錯誤のすぱいらる: CloudBookのプロモビデオ
試行錯誤のすぱいらる: Eee PC対抗ミニノートCloudBook

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...