IE7がやってくる

2008年2月13日以降にマイクロソフトによる「Internet Explorer 7」の自動配信が始まるようです。
勝手にインストールされるのではなく「Internet Explorerを今すぐ使いましょう。」と書かれたダイアログが開き、
「後で確認する」、「インストールしない」、「インストールする」のボタンが表示されるようです。
「後で確認する」をクリックした場合は、次回の更新ファイル受信時に同じメッセージが表示され、
「インストールしない」をクリックすると、次回以降メッセージが表示されることはなくなるそうです。
#インストールするときは手動で行う場合はこれやね

IE7への更新キャンペーン(?)として、家電量販店でWebサイトと同じ内容のビラを配布するようですね。

当blogでもIE7のシェアが増えてますが、IE6が50.9%なのに比べ20.9%とやや少なめです。(1月のアクセス)
#ちなみにFirefoxは14.9%と3番手につけています。

私個人はFirefoxな人なので、IE6だと不都合が出てきたなぁと思うまでは更新しないです。
#IEViewで不都合がでてきたらって感じですかね。

マイクロソフトがIE7自動更新開始へ,更新防止ツールの利用には注意点:ITpro
Windows Internet Explorer 7: 自動更新インストールのお知らせ

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...