[IRL,チャンプカー]オープンホイール・レーシングが再統合間近!?

これは吉報ですねぇ。

CART(Championship Auto Racing Teams)とインディアナポリス・モーター・スピードウェイ(IMS)の仲違いから端を発し、分裂状態になっていますが、統合へ一歩前進したようです。

現在はチャンプカー・ワールド・シリーズ(CCWS)とIRL(Indy Car Series)に分裂した状態です。
ちなみに有名なインディ500はIRLです。

F1のアメリカGPも消滅し、やや厳しい状況のIMSが折れる形になるんかなぁ。
チャンプカーに参戦してるドライバーも、インディ500のタイトルは憧れやと思うので、統合して活発化して欲しいものです。

F1通信:米国オープンホイール・シリーズ(IRLとチャンプカー)、統合へ一歩前進
インディカー・シリーズ - Wikipedia
チャンプカー・ワールド・シリーズ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...