中島天満宮の本宮に行ってきました - 2

中島天満宮の本宮に行ってきました - 1の続きです。

下野田の大屋台が練り上げられ、宮入です。




中島の大屋台も宮入です。



下野田が練り進み、差し上げられ、台場練りを披露。



下野田の一旦据え付けられ、中島が境内に入場。





拝殿前に練り進み、差し上げられます。



拝殿前で練りの披露が終わると、練り合わせです。



下野田、中島の練り合わせに中野田も加わり三台練りとなります。





三台練りが終了し、三台とも綺麗に差し上げられました。


中野田は据え付けられ、下野田と中島の練り合わせが続きます。


その3に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 中島天満宮の本宮に行ってきました - 1

20091011-中島天満宮

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...