フィアット500、いよいよ日本デビュー

フィアット グループ オートモビルズ ジャパンは、新型「フィアット500」を3月15日から
全国のフィアット正規ディーラーで販売すると発表しました。

「フィアット500 1.2 8Vラウンジ」が225万円とのこと。
総排気量1240cc、直4SOHC8バルブエンジン(69馬力)、
ATモードつき5速シーケンシャルトランスミッション「デュアロジック」を組み合わせた3ドア/右ハンドル仕様となっている。

大阪モーターショーにも展示されていました(Picasa)ねぇ。


先代はチンクェチェント(イタリア語で"500"の意味)の愛称で親しまれていました。
日本ではルパン三世の愛車として有名でしたねぇ。
#ルパン三世 カリオストロの城が有名ですね(Wikipedia)。スーパーチャージャー付きの凄い仕様でしたね。
#そのときにクラリスが乗っていたのはシトロエン2CV(Wikipedia)でした。


新型になってもその愛らしいルックスは健在やなぁ。
#もう少し安かったらいいのにねぇ・・・

+D Style:フィアット500、いよいよ日本デビュー

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...