岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その1

7月4日(日)に行われた、たつの市御津町岩見の蛭子神社で行われた夏祭りに行ってきました。
蛭子神社の場所は

大きな地図で見る

私が到着したときは公民館に屋台が据えられた状態でした。


ちょっと雰囲気が違うなぁと思っていましたが、伊達綱が昨年のモノとは違っていたようですね。

昨年の岩見屋台。

天気もなんとか持ち直してくれたので、本当によかったです。
屋台の練り上げまで時間があるようなので、ちょっとぶらぶら。



やぁ、いい天気だ。

そろそろ、練り上げです。

まずは子供屋台から。



続いて大人屋台です。


公民館前でチョーサを披露した後、蛭子神社に向かいます。
その2に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その0
20100704-岩見港夏祭り

2010年蛭子神社夏祭り(岩見)(Youtube)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...