赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その6

赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その1
赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その2
赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その3
赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その4
赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その5の続きです。

続いて塩屋東の宮出です。

拝殿前での差し上げ

雨の降りしきる中の練りはタイヘンです

そして再び、差し上げ

宮出の前に名残の差し上げ


全ての屋台の宮出を見送った後、富嶋神社に向かいました。

雨の中の練りは本当にタイヘンで、後のお手入れがえらい事になってしまいますが、えぇ練りを披露してくれて嬉しかったです。
天気のいい時に、ゆっくりとみさせて頂きたいと思います。

帰る途中に最後に獅子が花寄せ(?)を行っていました

試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その3
試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その4
試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その5

試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社なう

20101024-赤穂塩屋荒神社

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...