赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その5

赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その1
赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その2
赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その3
赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その4の続きです。

雨が降りしきる中、宮出となります。
まずは子供屋台から


子供屋台が全て宮出を行った後、塩屋西が練上がりました。
凄い雨が降ってたのですが、かっぱを外しての宮入りです。

凄い雨です

そして、差し上げ

差し上げを披露した後、宮出となります

あの雨の中、かっぱを外しての練りには感動しました。
でも、後がタイヘンそうですねぇ・・・

続いて、塩屋東の宮出しとなります
その6に続きます

試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その3
試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その4

試行錯誤のすぱいらる: 赤穂塩屋荒神社なう

20101024-赤穂塩屋荒神社

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...